少し気の早い夏の思い出

僕だよ。

砂に成りそう。(秒読)

(太陽には気を付けていたはずなのに)

 

*

 

記憶書き。つまんないよ(今更)

 

caiman大感謝祭2018

TOP | space caiman大感謝祭2018

f:id:buti-megane3:20180718164835j:image

7/14(土)ぷらっとお邪魔しました。

フリマ整理券はソッコーでなくなったので、一般入場の時間

16:00にあわせて家を出て、16:03に会場着きました。

入場できたのは、結局17:00近い時間、、、、

そう、つまりは1時間くらい並んだのだ!この並ぶことがだいきらいな僕が!

(知るか)

まさかこんなに待つなんて、想定外すぎてビビりました。

正直、途中で帰りたかった、、、

だがしかし、今回のイベントで是非とも手に入れたいグッズがあったので

(売り切れないかハラハラしました)頑張りました。

勿論、片手には本を。。。

しかし暑い。外→廊下 と並びましたが、汗が滝のように、、、

オタクの祭典に近い熱気でしたw

 

さっくっと写真のせまーす

f:id:buti-megane3:20180718164852j:image

だいすきな漫画「多重人格探偵サイコ」著:田島昭宇

の「雨宮スペア」

実際は寒天でできた食べられるアート作品です!!!

もう、絶対これが欲しくて1時間並んださ。

さて、買いたいもの買って、てんじされた原画みたし

 

かえru、、、

 

わ け が ね ぇ

 

 

田島昭宇先生のフリマでお財布!

落書きされてる!かわいい!(!マークだらけ)

内側にサインいただいちゃいましたー

(雑写真ですまん/帰りの電車で同い歳の姉に自慢した時の写真↓)

f:id:buti-megane3:20180718165008j:image

最初、田島先生ブースにいらっしゃらなくて、一緒にいらっしゃったスタッフ(?)の方が

めっちゃ気さくにお話し相手&引き止めて下さいました(感謝!)

「買うから頂戴」っていっても、

「いや!もうちょっと待って!もどってくるから。」

「サイン書いてくれるよ!」

「写真撮るよ!そっち暗いからコッチ出てきて(先生をブースからだすw)」

そんな、、、まじか。。。

 

GWに引き続き、またもや神様と握手。。。

しかも写真一緒に撮って下さった。

ホント、なんでAKTの神様はみんな優しいのか(泣)

 

しかし、田島先生気楽なかんじで

「らっしゃい」「まいどー」って店番して

ぼりぼり うまい棒(コンポタ味?)食べててなごんだ、、、笑

 

MADARA髑髏T

こちらも今回のお買いものリスト品。

この髑髏、学生のころめちゃくちゃ模写したなぁ。

田島先生の「手」の描き方、「口」の動きがだいすきで、めちゃくちゃ真似た漫画家さんの一人です。

 

f:id:buti-megane3:20180718171230j:image

MADARA といえば!

僕が初めて「田島昭宇」という素敵な漫画家を知ったかに繋がっていて

小説「摩陀羅 天使編」著:大塚 英志 の作品で、挿絵が田島先生だったのです。

これも、全部模写した記憶がある笑

後から知りましたが、MADARAってゲームの方が有名らしいですよね。

もう、シリーズ混線していて、おっちゃんは付いていけていません(残念な奴だ)

また小説の方も集めていきたいなぁ。 漫画の愛蔵版はマスト!

 

そしてオサレな素敵ショップ!

上條淳士先生の呉服屋さん笑

今回は自分で絵柄が選べるという!!なんて贅沢なんだ!!

サイズもLでロックなT、、、、

まさかの最終値引きで半額以下で手に入れる謎。

ねぇ、上條先生、、、どうしよう?(すき)

f:id:buti-megane3:20180718171237j:image

f:id:buti-megane3:20180718171245j:image

 

でらかわいいーーーー!!!

バックのクロスに白い帯(リボン)が巻いてある箇所は刺繍なんですよ!

何処に来て行こう。

おれなんかのメタボが着て良いものではないw

がんばって痩せなきゃwってめっちゃ思いました。。。

そして、優しく笑顔で握手してくれる上條先生、、、

(魂抜ける、、、)

 

*

なんと!

村田蓮爾先生がライブドローイングされていました、、、

なんだあの線!?

てかなんだこのイベント!ファン(オタク)得にしかならねぇ!!!!

 

だいすきな浅田弘幸先生もたくさんサイン描いたりしていました

(遠くでみて胸キュンしてしんだヒト)

あと、後輩漫画家さんを上條先生に「紹介するよ!」

と言ってつれていって、先生同士ご挨拶されていて

なんだか世紀の瞬間目撃どきゅーんでした(ばか)

 

なんか、自分にとって多大なる影響を与えた作家さんしかいないイベントで

なんか、どこに目を向ければ良いかわからず、

やばかった、、、(語彙力の貧困)

 

スタッフの方の気さくで、機微な対応、

お客さん同士の優しさ

 

 

とても良い空間でした、、

 

 

 

 

また今度 機会がありましたらお邪魔いたしますー

(貢ぐ君)

 

*

おまけ

会場を出て、煙草スペースがあったので

端っこでぼへっと吸っていたら、

 

田 島 先 生 登 場 (ごごごぉぉ

 

本当はさらっといらっしゃって、お客さん(知り合いさん)と会談されてらっしゃいました。

灰を落としに灰皿コーナーいらしたタイミングで、勇気を出して、話しかけさせていただきました!!!

マダラのこと、サイコのこと、しどろもどろのオタク早口な僕の話を優しくにこにこ聞いて下さいました、、、

 

はー

かっこいいぃぃx

 

素敵な思ひ出になりました

 

*

 

今 同い歳姉様は外国(?)に行っているようなので、帰ってきたら思いっきり自慢しますね